31日

 

舞子に行ったら海釣りがしたいとリクエストがあったのですが、

道具も時間もなし という事で一度帰ってカマに火をともしてから、ゆっくりと有馬の釣り堀へ!!

 

マス釣りですが、面白かったです!

かなり難しいですが、コツをつかむと簡単に釣れるわけではないが釣れる。。 そのバランスが絶妙。

 

釣った魚は食堂で調理してくれます、新鮮で美味しく頂いて帰りました ♪

お勧めスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日

 

須磨で遊んで、明石でお魚食べて、舞子で泊まる。

 

今年はじいちゃんも参加してくれて、オチビちゃん達のテンションは絶えず MAX !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日

 

ばあちゃんがレストランをしていた時に使っていた本格かき氷機がでてきたーー

 

二人共大喜び !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日

 

少し時間が取れるようになってきたので、

ハイキングにプール、映画など。 子供たちといっぱい遊んでます ♪

 

こんなにも一緒に遊べている夏は始めて、

えらいものでめちゃくちゃ寄り付いて来てくれるようになりました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日

 

三田の小川 。

 

大大はしゃぎしていたとの事、

みんな怪我なく無事に帰還ですが、お疲れモード全開で、心配。。

 

楽しくて何もかも忘れて限界まで遊ぶオチビちゃん達、

見守るママが一番お疲れ様でしたですね 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日

 

徐冷炉(ガラスが割れないようにゆっくりと一晩かけて温度を下げていく炉です)

 

昨日製作した作品が次の日に出てきます、炉内はまだ100℃近くあります、

その温度のせいもあるのか、この炉から取り出す時、ガラスがとてもなまめかしく見えるんです。

 

めちゃくちゃに暑いですが、綺麗なガラスを焼きにお越しください !

お盆も休まず営業しています ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日

 

子供たちは夏休みですが、忙しさと暑さでまいっているパパ、、

代わりにママやじいちゃん、ばあちゃんが頑張ってくれています!

 

パパも少しでもなにかして上げられないか と思っていました、

ちょうど最近、A大将が引っ張り出してきた微動だにしないラジコン。。

 

コントローラーのアンテナがへし折れていたのですが、奇跡的にアンテナの代替品をゲット! 

こうなるとパパの絶対に直したいスイッチがオンに!!

 

本体の基板、よーーく見て断線、断線間近の箇所をハンダ付け。

 

動いたーー!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日

 

先月の猛烈な暑さを受けて、

今月、冷蔵庫を設置しました!! 逆に今までなかったんが 凄い。

 

熱中症予防で吹きガラス体験のお客様は吹場に行く際

冷蔵庫からドリンクを持って行って頂けます、こまめに水分補給してください。

 

色やデザインを決めて頂く時は、

コーヒーを飲みながら後悔がないようにゆっくり、じっくりとお考えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日

 

次男坊のT少佐が前々から、トランスフォーマーのバンブルビー(写真右側)に、どハマリ中でした、

車がカッコイイロボットに変形する あれです。

 

ネットでおもちゃを探していましたが、プレミアがついてか凄い値段で、、。

 

電化製品を見に行った帰りにたまたま立ち寄った隣のおもちゃ屋さんに 何と!! 

新作映画バージョンが発売されていて、しかも2,000円程 ♪

 

便乗してきた、お兄ちゃんのA大将のオプティマスプライム(写真左側)の方が高くついてしまった次第です。。