印刷
カテゴリ: NEWS

27日

00333

どんどん成長している熱帯魚、コリドラスの赤ちゃん (通称 コリちゃん)

ご飯の冷凍エビもパクパクとバカ食い、かなり大きくなりました(*^_^*)

今は水槽内の別の小さい容器で過保護に育ってますが、

ぼちぼち解放しようかと思ってます!!

ちゃんと育ってくれて感動です ♪ ♪

 

 

25日

神戸のトアデコさんでの個展、本日で無事終える事が出来ました!

火も止まっているので1日だけでも店に立ちたかったのですが、、行けなかったです、、。

10年近くお世話になっているガラスギャラリーさんで、そこでの初個展  ♪

足をお運び下さった皆様 ・ スタッフの方々本当にありがとうございました。

トアデコさん  http://www.tor-deco.com

 

 

16日

cimg2689

この乗り物、何でしょう ??

なんとソーラーカー!!! 小さい運転席にA隊長が座ってます❤

 

本日は少し遠くへガラスの納品へ行ったのですが、

その通り道の東条湖おもちゃ王国での「はたらく車大集合」 のイベントへ参加。

最後は散水車の放水を観て帰路に着きました。

 

 

14日

今日は一日大雨でしたが、「和ガラスの神髄」展を観に神戸市立博物館へ行って来ました。

こちらは和ガラス研究の第一人者で、神戸松蔭女子学院大名誉教授の棚橋淳二さんが

コレクションの和ガラスを約8000点、時価約8億円を寄贈なされ、その一部を展示。

江戸時代の器や明治・大正時代、質、量ともに国内最大級のコレクションだそうです!!

棚橋さん、毎年神戸での個展に足を運んで下さっている方で、

あれだけのモノを集められ寄贈なされる、  驚きと感動でいっぱいでした!!!

神戸市立博物館  10月8日~11月27日までです。

 

 

10日

コリちゃんが卵を産んで1週間!卵はいっぱいあって何匹か孵化したのですが

今は一匹だけ、、なんとか成長してくれています。

毎日赤ちゃんが、ちゃんと泳いでいるかドキドキしながら見守っています。

 

 

9日

cimg2661

「A隊長の成長日記」

本日はいとこのお兄ちゃん達とフルーツ・フラワーパークへ行って来ました。

最初は緊張しておとなしかったのですが、いざ慣れてくると

おおはしゃぎ!!!  たいがい乗りつくしました。。

カマの火も気にせずに一日中、隊長達と遊ぶ事に専念。

パパもめちゃくちゃ楽しかったです♪

 

 

3日

cimg2613

熱帯魚を飼い始めてちょうど1カ月。

色々ありましたが、、ネオンテトラのすぐ後に飼った

コリドラスを合わせ19人全員無事に泳いでいます!

食事中のコリちゃんをパチリです。

が、、水槽や水草の裏になにやら卵が~!!

パニックです、。 どうしたらいいのか調べまくる一夜になりそうです。。

 

 

2日

本日は神戸のトアデコさんへ搬入に行って来ました。

今月6日~25日まで店内の一画で、トアデコさんでは初の個展をさせて頂きます!

店長さんスタッフさん皆さん美人ぞろいのお店ですよ★

 

全国から選りすぐりの作家さんの作品を扱っておられ、とても楽しいガラスショップさんです。

ぜひ、秋の神戸を散策がてら、のぞいてみてくださいね。

トアデコさん  →  http://www.tor-deco.com/

 

 

1日

cimg2596兵庫から大阪・京都・滋賀 と巡って来ました!

久しぶりの再会や初めてお会いする方、大勢の方とふれあいました❤

 

そして、予定を詰め込み過ぎたので無理かな、、と思っていた

京都市美術館でのフェルメール展を観る事が出来ました。

感動し、ガラスづくりをもっともっと突き詰めて行きます!!!!!

 

大阪、中之島のホテル前を散歩中の隊長をパチリです。